デリヘル開業|女性向けデリヘルも届出は必要なの?

女性向けのデリヘル開業について

女性向けのデリヘル開業のご相談をいただきました。

デリヘルと言うと、お客が男性で女性がサービスするものと思われがちですが、逆パターンももちろん存在します。

デリヘルでのサービスは基本的に異性に対して行う場合が該当するので、当然その場合も警察への届出は必要となります。

ちなみに無店舗型営業(デリヘル)について風営法の条文では、「~異性の客の性的好奇心に応じてその客に接触する役務を提供する営業~」となっているので、同性同士でのサービスについては警察への届出はいらないことになります。実際は警察に確認してみないとわかりません

男性向けのデリヘルは現在飽和状態なので、新規に開業するのであれば最初から広告費に結構な大金を突っ込まなければ営業を軌道に乗せるのはかなり難しいです。

それに比べ、女性向けデリヘルについてはまだまだニッチ産業なので、うまくすれば地域の市場を独占できる可能性があります。

デリヘルではサービスする側のプレイヤーの質が重要ですが、女性向けデリヘルはまだまだ少なく、また、性風俗産業は高額収入が見込めるので男性の求人も意外と質の高い人が集まる可能性もあります。

しかし問題なのは、ニッチ産業なだけに認知度が異常に低いことです。

需要はあっても知ってもらわなければ利用してもらうことはできません。

競合は少ないかもしれませんが、どちらにしても広告費にはそれなりの額を見込んでおくことが必要となってくるでしょう。

それでも男性向けのデリヘルの営業が難しいだけに、女性向けは今後増えていくかもしれません。

 

リンク

デリヘル許可取得の流れ・要件

必要な許可や要件は?行政書士に依頼したほうがいいの?

事務所を移転したい場合は?

警察から「デリヘルの廃業届を出してください」と言われたら?

デリヘルの事務所探しは結構大変

デリヘルの開業は簡単?

デリヘルに待機所は必ず必要なの?

 

クリップ行政書士事務所は風営法専門事務所です。
難解な風営法ですが、お客様にわかりやすくご説明致しますのでご安心ください。また、弊所は土日祝日も休まず営業していますので、風営法の手続きでお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。
クリップ行政書士事務所
行政書士 光野井良浩