スナックを開業したらグーグルマイビジネスに登録しておこう!

スナックは地域密着型が多いのでインターネットからの集客はそれほど見込めないかもしれません。

しかし、今やその場でスマホから手軽に地域の情報を見ることができる世の中です。

2次会、3次会の行き先に困ったサラリーマンなどが、その場でスマホをポチっとして近場のスナックを探す、、なんてことも十分に考えられます。

 

そもそもキャバクラやスナックのような風俗営業の店は自由に広告を出すことが法律で禁止されています。(まったくできないわけではありませんが)

なので、いざ開業してもなかなかお客さんに認識してもらうことが難しいのが現状です。

 

グーグルマイビジネスは登録するのに費用がかからないため、言ってみればタダでネット上に広告を出せるわけです。

タダなんだからこれはやらない手はないわけです。

 

グーグルマイビジネスもかなり進化していて、登録できる情報はお店の場所だけでなく、店内の写真をアップしたり、イベント情報、クーポン券、メニューの情報などもアップすることができるのです。

その他にお客の口コミ情報もアップすることができるので、これはかなり強力な宣伝になるのではないでしょうか。

ただし、口コミは悪い情報をアップされることもあるので、そこは考慮しておきましょう。

 

一度登録しておけば、ほっといてもいいですが、新鮮な情報を定期的にアップすることで、お客さんが検索したときに上位表示されることも見込めます。

特に、

地域+スナック

地域+ラウンジ

地域+バー

地域+キャバクラ

などで検索されたときに表示されるようになればそれなりに集客効果はあるのではないかと思います。

もちろん短期的に集客が見込めるとは断言できませんが、長い目でみればやっておいて損はないでしょう。

いや、むしろやったほうがいいです。

 

登録方法はそこまで難しくないので、ぜひ登録してみてください。

当事務所に許可取得をご依頼されたお客様については、無料でグーグルマイビジネス登録のサポートをさせていただきます。

 

クリップ行政書士事務所は風営法専門事務所です。
難解な風営法ですが、お客様にわかりやすくご説明致しますのでご安心ください。
また、弊所は土日祝日も休まず営業していますので、風営法の手続きでお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。
クリップ行政書士事務所
行政書士 光野井良浩