【川口市】無店舗型性風俗営業(デリヘル)の変更届を行ってきました

こんにちは、埼玉県ふじみ野市にあるクリップ行政書士事務所です。

 

先週は新規の申請でしたが、

 

今週は川口警察署にて無店舗型の変更届を提出してきました。

 

ただし、変更届とは言っても内容がてんこ盛りなので

 

最終的には新規の申請よりも大変な案件となってしまいましたが

 

申請の際は大きな指摘もなく受理していただきました。

 

ちょっとドキドキでしたが・・

 

今回の変更内容では事務所の移転と待機所の新設があったのですが、

 

とにかくこれが厄介でした。

 

まず場所が違う。

 

当然図面はそれぞれ必要です。

 

まぁこれはいいとして、

 

問題なのは、賃貸契約がサブリースになっている。

 

サブリース・・・

 

風俗営業の申請で最も厄介な案件の一つであります。

 

私も毎回新規のご依頼を受けるたびに

 

「今回もサブリースではありませんように」と祈るほどです。

 

サブリースの場合、使用承諾書が複数枚必要となるのですが、

 

とにかくこれの取得に時間がかかります。

 

そしてたまに揉めます。

 

今回も案の定・・・

 

また、今回は諸々の事情により理由書等も複数枚必要となり

 

とても変更届と言えないようなボリュームになってしまいました。

 

今回のご依頼者の方も最初はご自身で申請してみたものの

 

警察にて度々指摘を受けて、結局受理してもらえずに

 

行政書士に依頼をしたそうです。

 

たしかに今回の内容だと、一般の方は当然として

 

行政書士でも風営業務についてそれなりに経験がないと厳しい内容かなと思います。

 

特に、風俗営業は申請先が警察なので難しい部分は多いです。

 

行政のように手取り足取り教えてくれませんしね。

クリップ行政書士事務所は風営法専門事務所です。
難解な風営法ですが、お客様にわかりやすくご説明致しますのでご安心ください。また、弊所は土日祝日も休まず営業していますので、風営法の手続きでお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。
クリップ行政書士事務所
行政書士 光野井良浩