風俗営業許可|埼玉県の書類審査が年々厳しくなっている。

昨日、とある警察署から突然電話がかかってきました。

 

表示された番号から警察からの電話だとはすぐにわかりましたが、現在は特に警察から連絡をもらうような案件はないはずですが・・

 

電話にでて話を聞いてみると、何やら半年前に手続きした案件について書類の手直しをしてほしいとのこと。

 

正直なところ半年も前の案件なので、内容を思い出すのにも一苦労です。

 

前にも一度、すでにクローズした案件の書類の手直しの依頼が警察から来たことがありますが、さすがに半年も前の案件についてとなると初めてですね。

 

詳しく話を聞いてみると、その時に提出した書類の内容の修正と、添付資料を幾つか提出してほしいとのことでした。

 

できないことたぁありませんが、まぁ面倒な話です。

 

すでに半年前に終わってる案件だし・・

 

なぜこのタイミングなんだろうか・・

 

提出期限は特にありませんが、放っておくのは精神衛生上よろしくないのでサクッと終わらせましたが、今後もこのような事例が続く可能性があるとなると気が重いですね。

 

さすがに後出しじゃんけんは勘弁してほしいものです・・ほんと勘弁してくれ

 

埼玉県の風俗関係の書類審査が年々厳しくなっているのはわかってはいましたが、今年は今まで以上に書類審査が厳しくなった印象を受けます。

 

要件が揃っていればさすがに許可が下りないなんてことはありませんが、慣れない行政書士では補正の嵐を受けることになるでしょうね。

 

 

クリップ行政書士事務所は風営法専門事務所です。
難解な風営法ですが、お客様にわかりやすくご説明致しますのでご安心ください。また、弊所は土日祝日も休まず営業していますので、風営法の手続きでお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。
クリップ行政書士事務所
行政書士 光野井良浩