厚木の繁華街でスナックなどの合同査察を行った模様

厚木の繁華街 違反136件確認、現場で口頭注意 神奈川県警と市が合同査察

神奈川の厚木で県警本部と消防本部による合同査察を行ったようです。

 

査察ではスナックなどを25店舗周って、風営法、消防法、建築基準法違反など136件を確認したとなってます。

おそらくなかには無許可営業の店もあったでしょうね。

記事では「口頭注意をした」となっているので、違反⇒即営業停止とはならないでしょうけど、後日警察署への出頭要請等はあるでしょう。

 

それにしても、いきなり店に警察官と消防員が現れて、あれやこれやとダメだしされたら営業者はパニくるでしょうね。

つい先日も熊谷で同様の査察がありましたが、おそらく来年の東京オリンピックへ向けてこの手の合同査察がいろんな地域で増えるのではないでしょうか。

風俗営業や深夜営業の無許可営業を指摘されそうな営業者の方は、許可取得を検討されたほうがいいかもしれませんね。

クリップ行政書士事務所は風営法専門事務所です。
難解な風営法ですが、お客様にわかりやすくご説明致しますのでご安心ください。
また、弊所は土日祝日も休まず営業していますので、風営法の手続きでお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。
クリップ行政書士事務所
行政書士 光野井良浩