【越谷市】越谷警察署にてデリヘルの営業許可申請を行ってきました

本日は越谷警察署にてデリヘルの営業許可の申請を行ってきました。

昨日、お客様の事務所へ伺い測量を行ってからの速攻申請となりました。

今回も一発での受理とはなりましたが、警察の窓口での書類審査は毎回ひやひや致します。

風営法に関する申請は所轄の警察署が窓口となりますが、窓口の担当者によって審査基準にかなり違いがあるため、同じ申請内容でも申請先の担当者により判定がかなり変わってくることがあります。

しかし、すべての最終判断は県警本部が行いますので、所轄の窓口の審査でNGだったとしても本部の判断でOKとなることがあります。

今回も、窓口の審査にてはじかれた書類があったのですが、こちらからお願いして本部の判断を仰いでもらったところOKとの判断をいただきました。

そのままNGとなっていたら、再度往復3時間を費やすところだったので助かりました。

窓口での判断基準をもう少し統一してほしいところですね。

クリップ行政書士事務所は風営法専門事務所です。
難解な風営法ですが、お客様にわかりやすくご説明致しますのでご安心ください。また、弊所は土日祝日も休まず営業していますので、風営法の手続きでお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。
クリップ行政書士事務所
行政書士 光野井良浩