【西川口】デリヘル待機所及び店舗追加の変更届を行ってきました

昨日は川口警察署までデリヘルの変更届を提出しに行ってきました。

今回の変更内容は待機所の追加と店舗の追加です。

 

店舗の追加といっても実際にお店が増えるわけではなく、

ホームページが増えるだけなので

申請上は店舗名、HPのドメイン、新店舗の電話番号を提出して終わりとなります。

逆に待機所の追加は結構面倒で、新規の申請の時と同じぐらい手間がかかります。

 

今回の待機所は事務所と同じ建物内での設置になりますが、

手続きにあたっては新規申請の時と同様の書類が必要となり、

・待機所の平面図

・使用承諾書

・賃貸契約書

・建物登記簿

・住居表示証明書(必要な場合)

などを変更届に添付して提出しなければなりません。

 

また、届出確認書の変更が必要な場合は

変更届と併せて届出確認書の提出も必要となります。

※変更届の場合、届出確認書の変更が必要なときだけ証紙代がかかります。

今回のケースでは、店舗追加も待機所の追加も

届出確認書の変更が必要なケースとなります。

 

届出確認書の変更は当日やってもらえる場合もありますが、

運が悪いと翌日以降になってしまうため、

その場合は、再度警察署まで行かなければなりません。

今回は残念ながら後者でした。。

 

クリップ行政書士事務所は風営法専門事務所です。
難解な風営法ですが、お客様にわかりやすくご説明致しますのでご安心ください。また、弊所は土日祝日も休まず営業していますので、風営法の手続きでお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。
クリップ行政書士事務所
行政書士 光野井良浩