【川口市】カフェバー客室内レイアウト変更による深夜営業の変更届

深夜営業のレイアウト変更による変更届

昨日は武南警察署まで深夜営業の変更届を提出してきました。

今回の変更届は、以前ウチの事務所で新規の申請をさせていただいたお客様からのご依頼です。

お店の場所は川口市になりますが、今回の申請先は川口警察署ではなく武南警察署での申請となりました。

今回の変更内容は、店内の半分のエリアのレイアウトがガラッと変わってしまうことになるので、その内容を盛り込んだ図面を作成しなければならず結構手間なのですが、今回は新規の申請をした時の図面がそのまま流用できるので手間取ることなく図面を作成することができました。

書類と図面を早々に作成し、警察署での申請時も問題なくフィニッシュです。

深夜営業で変更届を出すケースはそれほど多くはありませんが今回の理由として、少し前に警察による立入調査があったことでしっかりと手続きをしておく気になられたようです。

深夜営業のお店には警察の立入調査が入らないと思われている方も多いようですが、そんなことはありません。

風俗営業のお店に比べれば頻度は少ないと思われますが、深夜営業のお店にも警察の立入調査は行われますので油断せずに対策しておくことが必要です。

 

クリップ行政書士事務所は風営法専門事務所です。
難解な風営法ですが、お客様にわかりやすくご説明致しますのでご安心ください。また、弊所は土日祝日も休まず営業していますので、風営法の手続きでお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。
クリップ行政書士事務所
行政書士 光野井良浩